杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「ドラクエビルダーズ」ラダトームで4人PT

2016-03-23 | アニメ・コミック・ゲーム
まず、昨日モンハンFで各種コース解放されてるので、「せっかくだから久しぶりにクエに出たい」と言ってた話。
モンハンは基本ゴールド会員でなければ出来ないゲームなので、いくらコースが解放されていても非ゴールド会員の自分がまともなクエに出られるわけもなく…
すっかり忘れてましてお恥ずかしい。
たった2~3時間の為だけにゴールドに入るのもちょっと家計が痛い。
とりあえず諦めました。
……………………………………………
で、「ドラクエビルダーズ」に関してですが 昨日はラダトームでの「荒野のこころ」を探しに行ってました。
相変わらずの3人グルーブ。
スタートエリアとラダトーム城エリアでのスライムには出会いました。
赤い扉でのメタルスライムを探すうち、毒沼エリアに来てしまったので
先にシスターを助けてしまおうかと。

カニやリリパットの遠距離攻撃がメンドくさかったですが、それ以上にイラっとしたのが狼人間の爪攻撃。
毒はともかく、狭い足場で喰らう混乱(方向が逆になる)は困りました。
現に1度 墜落死。
それでもPTの力強い助けもあり、エリアボス大ガニと対面。
「ビルダー」らしい戦い方、ということでまた足場を作って大砲。

これで体力を削りきってしまえ、とコスカライ事を考えたばちが当たったのか、1発当てただけで 大ガニの足場が崩れてはるか下の水の中へ。
しまった、もうちょい手前に弾を落とすべきだった。

でもまだボスの音楽が鳴っていたので、急いで水面まで降り 剣でわずかばかりのカニの体力を削りきって終了。
……と思いきや、カニの姿が消えた一瞬BGMが止まり、またボス戦の曲が頭から再生。
見上げると体力MAXのカニが頂上に復活。
唖然そして苦笑。
仕方ない、今度は最初から頂上での接近戦で倒しました。
(初回の「無効」は、ボスエリアからギリ離れてしまってたのかもしれない)
これだけ同行者がいると標的が分散されて超イージーモードでした(なんかすごく申し訳ない)。

久しぶりのエルさんは話ぶりが相変わらず落ち着き過ぎて、ちょっとお年寄りっぽい感じすらある。
敬虔なシスターですからしょうがないか。

「ひとまずラダトームに連れて行って下さいまし」と頼まれましたが、ひとまずスタート地点へ。

NPCの皆さん、一応人数分のベッドも作ってありますので 今しばらく非力な私にお付き合い下さい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿