杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

モンハンF-G、23日まで各種コース解放

2016-03-22 | アニメ・コミック・ゲーム
3月23日のメンテナンスまで
HL・EX・プレミア・狩人応援各コースが解放されています。
(先日ロールバックの不具合があったらしい)

それは、たまたま昨日ログインして知りました。
昔は猟団存続の条件が、HR3以上のキャラ4人以上のログインでしたが
いつのまにやら2人以上に減っていたので 私一人で事足りる。
無料でキャラが作れる期間にちゃっかりサブキャラ(男性キャラ)を作りましたので。

2014年9月にハンター休業宣言を団に出して以来、団存続の為に(無料のトライアルコースで)たまのログインだけはしています。
せっかくの最高ランクの団部屋をみすみす無くしたくないという気持ちと、みんなでせっせと猟団ポイントを手分けして出しあった、あの楽しかった頃を「無かった事」にしたくない気持ちもあると思う。
もう多分誰も戻らないんだろうな、とは思いつつ。

「団長」は一定期間ログインしなければ自動降格となり、団員一覧の一番後ろに回ります。
というわけで、元々副団長だった私は ここのところ団長さまです。
他の団員が全員 ログイン数十日~千日超え前の中の団長って虚しさもあるけれど
「委員長」や「会長」とか肩書きが わりと好きな性分なので、これはこれでちょっとワクワクしてます。
(多分権力を持つとダメになるタイプ)

相変わらず唄集めのじいちゃんは広場でプカプカ。

超ひまそう。
歌姫のストーリーで「もうすぐ旅に出る」と言ってなかった?

今は祭りの真っ最中(しかも昨日は祝日の夜)なのに、相変わらずランドはスカスカ。
ランドと言えば、昨日 何気なく左スティックを押し込むと 出入り口まで行かずに別のランドに飛べました。
前は別ワールドでも別ランドでも、出入り口まで走らなければいけなかった、と覚えてるんですが 違った?
(出入り口からクエ掲示板前や猟団部屋へは直で飛べていたけれど)
色々進化してたんですね。

いつもはログインして誰も居ない団部屋を一回りして落ちるんですが、
久しぶりに広場でのびのび寝そべってみました。

アクションコマンド、もう忘れてるかと思いきや結構 指で覚えてるもんだ。

で、改めて 今日のタイトルにもある各種コースの解放に関してですが、まだお目にかかってない新しいモンスに無料で会いに行けるチャンス。
せっかくなので、今日は帰宅してから
出来ればまたログインして まともなクエに出てみたいと思ってます。
……………………………………………
midiは数日前より再開してます。
ビルダーズをとにもかくにもクリアしてから、のつもりでしたが
どうにもこうにも我慢できず イントロくらいを入力しました。
しかしまだまだ先は長いので、up の予定は未定です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿