杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

ゾンビがくれた宝物(マイクラ_スポナー部屋)

2018-11-24 | アニメ・コミック・ゲーム
ゾンビとの心温まる交流記…というわけではなく、ゾンビスポナーがあった部屋で見つけたチェストの話。

スポナー(モンスター生産ブロック)が設置してある部屋には、お宝が入ったチェストもある、と聞いてましたが 今回のゾンビスポナー部屋にはなんとチェストが2個ありました!

さっそく(モンスター湧き潰しの為タイマツを灯し、ゾンビを皆殺しにして)物色。

腐肉は要らないなー。
釣りで手に入るし、早朝に近所を散策していたら1〜2個落ちてるし(夜が明けて日陰に入りそびれた どんくさいゾンビの遺品)


骨はまぁありがたいです。
骨粉にすると白の染料になるし、オオカミ(見た目は完全にイッヌ)をなつかせてしもべに出来る。

なにより鞍より音楽ディスクがありがたい。
「音楽ディスクをかける」という実績がありましたし、箱○版でも入手出来ていなかったのです。

いそいそ本拠地(元々「村」だった所)に戻り、ディスクをかけられるジュークボックスを制作。



音楽ディスクを入れた途端、実績「心地よい調べ」が解除されました。

2曲とも聞きましたがゲーム中では聞き覚えが無い気がします。
個人的には以前耳コピーした「hal2」が やはり今でも一番好きです。

今まで発見したスポナーはクモ、今回のゾンビと2つになりました。
現在「無限(手持ちに1本でも矢があれば無限に矢が放てる)」スキルの弓しか作っていないので、次は「修復(その弓を装備して経験値を取取ると弓のダメージを修復できる)」付きの弓を作りたいです。

「修復」機能は「無限」機能と同時には付けられないので、矢を沢山用意しなくてはならない→矢を作るには鶏を殺して羽を手に入れなければならない→鶏はこちらを攻撃してこない→こちらを弓矢でバンバン攻撃してくるスケルトンなら、殺しせば矢が手に入る→うん、スケルトンを殺そう!

なので次に欲しいスポナーは弓矢使いスケルトンのスポナーです。


この顔にピン!ときたらスケルトン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿