杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

SFC『かまいたちの夜』より2曲You Tubeに投稿

2018-08-05 | DTM(ゲーム音楽)
【耳コピ】SFC『かまいたちの夜』より「遅れてきた客美樹本」【midi】
 (8/1公開)

【耳コピ】SFC『かまいたちの夜』より「解決」【midi】
 (8/4公開)

音霧荘では昔SFC「かまいたちの夜」サントラ版収録曲全部や「デドー」でお馴染みズッコケ音等を置いていました。
が8/2をもってmidiを引き下げたので (人目に触れるにはあまりにお恥ずかしいシロモ丿)半分以上GMmidiだったかまいたちのデータも引き下げました。

残したのはGSmidiからmp3にした曲のみ。

そして最近、可能な範囲でですが、取り下げたGMmidiをGSmidiとして白紙の状態から作り直しているところです。

上記の2曲も取り下げた物の一部。
なにせ昔はGMmidiでしたのでコントロールチェンジもまともに無く、音色選びにもそれほど時間も手間もかからないので、今よりかなりお気楽に作っていた気がします。

今回、短い曲とはいえ数日たっぷりかかりました。

とにもかくにもupした2曲ですが、スマホでYou Tubeから聞いてみた所 特に「解決」の低音が無性にうるさい。
他の曲もスマホで聴くと音色のみならず音量バランスがとても悪く思います。
これはPC(外部音源SC-D70)ヘッドフォン(audio-technica ATH-M20x)という環境で作成したデータですので、その他の再生環境では不具合が出るのは致し方ない、ということでごめんなさいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿