杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「ドラクエビルダーズ(体験版)」2日目

2016-01-25 | アニメ・コミック・ゲーム
初日は貰った図面通りに工房を作るだけで終わり、アレフガルドの新村には私(女キャラ)と女の子1人(名前はピリン)だけで終了。

2日目はピリンが話していた、村民になってくれそうなおっちゃんを探す所から。

せっかく歩き回るなら素材も採集したいので、荷物入れは回復系以外箱に入れ こんぼうを多い目に作って装備。(武器は5つまで前もって装備しておけるようです)
 
回復薬になる白い草や キノコを取りつつ 探し人を見つけ 初めての男性村人(名前はロロンド)をget 。

ロロンドは勝手に後ろをついてきてくれ、モンスター(スライムやキメラ程度)に遭遇するとノシてくれる。
村民は勝手に戦ってくれるらしいので助かります。
(いい武器をプレゼントしたいけど、そういうシステムは無さそう。
ラスタ、というよりピクミンに近いのか?)

村に帰るとピリンが「最近お腹が空いてしようがない、料理したいから料理部屋を作って欲しい」との依頼。
今回は図面がなく、新たに「ひらめき」出た「料理用焚き火」のレシピで工作し、収納箱も置いた部屋を作るだけ。

時間的にここまで。
次は新たに部屋を家を作ったり、ツボ(新しくレシピを修得すした)などのグッズを飾る事で、村レベルを2にすること、らしい。

なお、昨日「ブロックを連続して置きにくい」とうろうろしていた私を尻目に、鯖管氏はLRボタン同時押しでキャラの方向が一定になる事を見つけて、ホイホイ積み上げてました。
(Lボタンでは一段上を向くので、その場所に攻撃したり ブロックを置いたり出来る。
Rボタンは一段下。)

今まで作った部屋は、廃村の倒壊住居を直した部屋ばかりですが、本番で きっちりいちから作るのが楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿