杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「ドラクエビルダーズ(体験版)」最終日

2016-01-29 | アニメ・コミック・ゲーム
「3日目」ではなく「最終日」と書いたのは、Am○zonで発注していた正規版が
昨日の時点で「発送済」になっていたからです。
今日帰宅したら多分正規版で遊べる。

前回のブログ以降、体験版での限られたエリアをぐるぐる回り、
水面にはブロックが置けないので
(不思議な力に邪魔されて置けない、とのメッセージ。
不思議な力=お金の力)
海の向こうの島にも行けない。

2日には行ってなかった毒沼でわさわさ動く、どぎつい紫の葉の樹も見つけました。

倒して、自宅の部屋真ん中に置いたら
枯れた感じのオブジェになりましたが
評価は15ポイントだか結構低い。
ツボの方が高いんだよね、やっぱり
「中にお金やメダルがあるかもしれん」という期待値が足されるのかもしれません。

ここから鯖管氏にコントローラーをチェンジしたのですが
遠くの平地で寝ていた 黄緑色のでっかいドラゴンをコンボウで殴り続けてやっつけてました。
モンハンみたいに「皮」とか「骨」が剥ぎ取れるのかと思いきや
一瞬にして黄緑色のソファーをget 。

話が早いけれど、ソファー 1択はなんか味気ない。
(私がやっつけたわけではありませんが)
本編ではあくまで素材が手に入ればいいなと思いました。
せっかくキメラは「羽根」、青いスライムからは「青い油」が取得できるのですから。

因みにこのソファー、ちゃんと座れます。


家の中に色々な飾りを置くことでポイントが貰えエリアとしてのレベルup が出来ます。



右上端で光っているのは「異世界への扉」。
でも体験版では使用不可。

主人公は男女選べ、髪や目、肌色が選べて名前も(4文字以内だったかな)つけられるのが嬉しい。
Wikiで見るとフリービルドも選べるらしいので 楽しみです。
フリービルドモードでは、作った建物がネットワークでやり取りできるそうですし。
では次はそのうち正規版でお目にかかりましょう。

-----------------
midiiはほんの少しずつですがやってます。
いらいら焦るより、なるべくゆるゆる かまえて 納得いくものを、と考えてます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿