杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

最近のMHF生活

2013-10-01 | アニメ・コミック・ゲーム

MH4発売から約2週間ちょい経ちました。

ほぼ毎日ログインしていた団メンバーも
最近は 2~3日ログインしない事があり、
久しぶりに顔を会わせた時「お元気?」と尋ねると
「MH4をちょっと・・・w」というお返事。

そっか、納得。

昔からのMHユーザーにはMHFは異質らしい、
と聞きましたが…それもあるのかな

私はDSは初代のしか持っていないし
とりあえずは買う予定も無いから 縁遠い存在。

動画を見ると、ちょっと楽しそうで正直羨ましい気もします。


でも次買うとしたらWii-Uのつもりだから、
ひょっとしたらそっちでいつかMH4が出来る?

小さい画面でちまちまより、TVサイズで堪能したい。
3DSも、繋げばTVサイズになるらしいけれど、
ドットが荒いならやだな。

さて
26~30日(14時まで)「狩人祭」のイベントの一つ
「韋駄天」クエストが開催されてました。

今回は特異個体(原種より変わった攻撃方法をするのでやっかい)のベルキュロス。
(あ、あのムツゴローさんの一押しモンスだね)

レア度8以下の武器ならどれでも可、ですが
防具貸出の為 スキルが厳しい。

「早食い」「ランナー」「研ぎ師」「匠」…なんもなし

ニャキ担いでのりこみましたが、切れ味が鈍る鈍る。

ベルのスキを見て研いでいると、
あっという間にこっちへ飛んでくるわ、嘴攻撃でこっちの武器を破壊するわ
(イラッ)

ランスよりは武器捌きの早い大剣で再挑戦してなんとかクリア。
でも25分かかったよ。

極長で切れ味がいい氷大剣が手持ちにあれば
もうちょい短縮出来たでしょうが
手元に無かったので、火属性の長大剣で行きました。
これば氷属性のイベント武器強化を怠ったせい。
ジェビアの輝晶石が15個も要る。
尻尾切断必須の剥ぎ取り素材。
但し、明日からのフロンティアクエストで
ノノ・オルガロン狩猟の報酬でブツが出るらしいから
毎日せっせと狩ってやろう、と思ってます。

明日(水曜)のメンテ明けから 入魂祭です。

3DSでMH4が発売されてからの、初めての狩人祭。

うちの猟団も稼働人数が大幅に減りましたが
辛うじて存続はしています。

こういうオンラインゲームは
エンディングが無い分 自分で区切りをつけなければいけないでしょうが、
まだ終わりを急ぐ必要は無いかな?と自分では思ってます。

元々「どうしても野良に行かなければいけなくなったら、
MHFは無期休業します」と公言してた位の団引きこもりなので、
団が存続する限りは 細々とでも
他のゲーム・midi作成・ブログ更新と並行して進めたい。

一緒の団でクエに同行して下さる方々は 本当に有難い存在です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿