杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

休み初日は大抵不調orz

2014-07-22 | 日記・エッセイ・コラム
昨日、今日の2日間、本来なら今月最後の2連休の筈でしたが
成り行きで 今日は出勤するハメになりました。

(ちぇっ)

昨日の休みは 例によって 寝る前に
目覚まし時計を止めておいたので
最近暑くて眠れなかった為の寝不足とストレス解消に
「よしっ!今夜は死ぬほど寝てやるぞ!」と
決めてました


しかし、朝はいつも6時半に起きる仕事人の悲しさ。
それを過ぎて目が覚めた時
「しもた!遅刻した」と
まず飛び起きて 顔から血の気が引きます。

いつもながら心臓にめちゃめちゃ悪い目覚め。

「大丈夫、今日は休みなんだから もうちょっと寝よう」
と思っても 既にもうなんか 落ちつかない。

結局そのまま起きてしまって、
気だるいまま昼過ぎまで もそもそ家事を片し
14~15時位にまた無性に眠たくなり
1~2時間寝て、頭痛くなって鎮痛剤飲んだら
18~19時位にようやくすっきり動けるようになる…と。

なので、たいてい 私の本格的休日活動は
休み初日の夜あたりから。

普段から もうちょい睡眠時間を確保出来ていたら
単発休みでも 早目にサクサク動けるのかもしれないね。

でも、毎日やらなきゃいけない事、やりたい事を
取捨選択して 今の状態になっているから
ここからどれも省けない。

これでも色々ちょっとずつ
省いたり、我慢してみたりしたんですよ。

「midiは 私個人の趣味なんだから、
普段は我慢して 休日だけにしよう」と
決心した事もありましたが
予想外のストレスと 空虚感もろもろを感じ
「自分にとって欠くべからざるもの」という
認識を あらたにしました。

とりあえず、昨日の単発休み
2小節ほどですがmidiを進められたので
今日はちょっとご機嫌です。
Upにはまだ ほど遠いけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿