杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「まるまるドーナツ(信州松本)」

2016-09-19 | グルメ
先日7−11の「まんまるぷりんの欲ばりロールケーキ」が美味しかったよ、というをしました。
あれは見た目からして普通に美味しそうでしたが、今回はちょっと違います。
見た目は普通。中身は 高低さありすぎて耳キ…といいたくなるオヤツ。


イオンでプライスダウンされていたので「賞味期限はまだ先なのに何故だろう。味がいまいちなのかな(失礼)」と思い、買いました。
値段は税抜きで175円くらいでした。
「味がいまいちなのかな」と思いながら、どうして買ったのか。
その日のオヤツ予算は200円未満の予定で(「遠足」ではない)、さらに私はドーナツが大好きだからです。
基本は穴空きドーナツ派ですが。

職場の休憩時間の楽しみに持って行くつもりでしたが、我慢できず1個だけ試しに開けました。

持った時も結構ずっしりで、割ってみるとやはりずっしりみっしり。
でも、よく見るとそれなりにポツポツ空洞がある。
かじるとほろっと口の中でほぐれて昔懐かしいドーナツな感じ。
生地はしつこくない甘味なんだけれど、周囲に砂糖がしっかりついているから 「甘いものを食べてる」感があり1個でとりあえず満足感がある。
(2~3個いけそうだけど)
そう考えるとコスパはいいかもしれない。

普段見かけた事がないので、ひょっとしたら期間限定かもしれませんが オールドファッション好きのかたなら、見かけたら買ってみる事をおすすめします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿