杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

最近やっているゲーム

2016-09-17 | アニメ・コミック・ゲーム
2016年9月3月の記事で「磁界少年メットマグ」「天使の詩」をやってますとお話してましたが、クリアはまだまだまだ先になりそうです。

というのも9月15日の早朝Amazonのお急ぎ便で届いたこれ。

三ヶ月前から予約していた20thアニバーサリーエディション。
最初は通常便でしたが、到着予定が15~18日と知ったのでお急ぎ便に変更。
お陰で朝9時15分過ぎに到着しましたよ。

届いたらとりあえずは5枚組のCDは通勤時に聴く予定でしたが、今丁度「蛙の為に鐘はなる」の(多分)ラスボスに会いに行ってる ええ所でして、通勤時はこのまま詰めてやってしまいたい。
それが終わったらmp3プレイヤーに入れて聴くつもりです。

そして、ペルソナ5。
解禁前から公式サイト等で「ネタバレ厳禁!」とお触れが出てたし元よりそんなつもりはないので、中身は言いませんが…というより 主人公のレベルがまだ一桁。
ネタの欠片も持ち合わせてません、

15日は休日シフトで、せっかく早くに到着したのに朝から偏頭痛でダウン。
夜になんとか痛みが治まって来たので 鯖管氏に交代してもらったら2時間で3D酔い。
はーひどい。

16日に仕事から帰ってなんとか1時間作ってプレイしましたが、なかなか敵のバックが取れない。
はーひどいへた。

つい、ガッと勢いよくスティックを倒して敵の前にツィーっと走り出てしまう。
「あ、私はメタ○ギアは絶対苦手やね」と自覚。
アナログスティックは決して初めてではないのに、今まで何にも身に付いてなかったようで(恥)。

3D酔いがどうなるか、どこかで詰むかもわかりませんが、とにもかくにもしばらくは続ける予定。

先にどんな音楽が出てくるか楽しみだし、とにかくもう「おしゃれ」の一言につきる映像が見ていて飽きません。
そしてモルガナかわいい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿