杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

最近見てるもの(DVDとか)

2014-11-24 | 日記・エッセイ・コラム
今までの記事とまた重複するかもしれないけど、よく見るのは相変わらず「相棒」「ゲームセンターCX」「孤独のグルメ」。
そしてこれに最近加わったのは「深夜食堂」。
「孤独のグルメ」の松重豊さんが時々出演なので興味が引かれたんだけれど、1作目から見ると 「孤独」に比べると 内容がずっしり重い。
(あとで知りましたが、「深夜」の方が古いのね)

まだ数話見ただけですが、ものすごく胸に残る気がする。

そしてどの話もあっさり、というかあまり余韻を残す事なく唐突とも思えるほど さっぱりと終わっていくさまは 「個々の人間にどんな出来事があっても、時間も世間も変わりなく淡々と進んで行く」というニュアンスにも感じた。

もしも余韻を持たせるような湿っぽい終わり方なら、やるせない話なんかの時は すごく後味悪いだろうと思う。

10月から第三シーズンが始まってますが、見るなら相関関係がわかる1作目からがお勧め。
1話完結なんだけど、ちゃんと繋がってはいるからね。

また音楽もいいんだよ、これが。
「孤独」もそうなんだけど、アコギで淡々と奏でるのがとてつもなくいい。

因みに2015年1月31日から映画も公開されます。
(気になるなあ!)

あと見る、と言えば再放送とかで「怒り新党」「月曜から夜更かし」とか時間があえば見てます。
それと以前「仮面ライダーblack」を見た流れで「仮面ライダー電王」でストーリーにハマり、「仮面ライダーW」「仮面ライダー オーズ」の2作で更にどハマりしたあげく、現在「クウガ」鑑賞中。
あまりに長くなるので、そこらへんの話はまたいつか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿