杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

最近の動向

2014-11-26 | 日記
この間、生活パターンかえてます、というお話をしましたが
なんとか続いてます。
といいつつ、用事してるとつい寝る時間が たまに午前1時過ぎとか
なる日もあったけれど、休みの日も0時頃寝るつもりで動いてる。

ここしばらく休みの日の方が普段よりしんどくて
ちょっと眠るつもりが2時間ほどがっつり寝入ってしまったりして
大いに凹んでた。

で、客観的にそういう私も分析していた
鯖管氏に指摘されまして
休みの日も 調子にのって夜更かしする事無く
通常就寝時刻を守ってみたら
多少はだるさがマシみたい。

まあ休みの日は差し迫った用が無い限り
目覚ましをかけず、携帯も完全に無音(電源切る場合もある)にし
寝ちゃいます。

勤務日にたまりにたまったストレスを どないかして軽減したい一心なんだけど
どうしたらいいのか とりあえずわからない。

男の人は憂さ晴らしに会社帰りに飲みに行くとか言うけど
女の方はそうはいかんでしょう。
そういう事をする自分が多分嫌いになるし
まずしたいとは思わない。
だから働き出して
1回も無い。
(鯖管氏にはのびのびして欲しいから
逆に好きにしてと頼んでるけど)

第一、誰かと会ったりましてご飯やお酒など
人付き合いがヘタな私には苦手なこと。
(いや、1回だけ会いたくて会った事が実はあるけどね。
これ言ったっけ?
今のハンドルネームになった15年ほどの間の貴重な1回です。
上がりまくった私の失言のせいもあり
見事に迷惑かけ、申し訳なさに数日まともにご飯が食べられなかったほど
落ち込んだという失態)

ゲームは楽しい。
家やネットでおしゃべりをするのは楽しい。
仕事場では仕事としてしゃべっているけど
ネットでは基本 好感を持つ人としかしゃべらなくていいから楽。

以前やってたオンラインゲームでもチャットでおしゃべりするのは緊張したけど
楽しかったし嬉しかった。
自分のウィットのなさは恥ずかしかったけど。
家でお酒をちょっとだけ飲むのも楽しい。

でも、憂さ晴らしとはちょっと違うかな、と思うのは
多分、そこに「達成感」が無いせい。

以前、誕生日に休みを取れた時
「自分が一番したい事をしていいよ」と
鯖管氏に言ってもらって 私がした事は
朝から夜中までぶっ続けのゲー音耳コピー。
昼には食パンをかじり、夜にはラーメン作って貰って
1日没頭できた まさに夢のような日。

その時 多分思ったのは
自分が一番ストレス発散できるのは
頑張った事が形になった時で
今は多分それがゲー音の耳コピー作りなんだなという事。

ちょっと前、体調が悪かった(睡眠不足の為)頃
midiやっててもモヤモヤしていたのは
がっつり取り組めずに、自分で満足出来る耳コピーが
出来なかったせいじゃないかな。


まあ今の私の身近にオフでも遊べる「友達」と言える人が皆無だから
実際になんとも言えないけれどね。
友達とどこか遊びに行ったり、ご飯食べに行ったりできたら
また別の楽しさを感じるかもしれない。
(学生時代にはそういう事がすごく楽しかったから)

高校時代からの親友女性が1人だけいてくれるんだけど
かなりの遠距離だから会いたくても会えない。
白状すると小学生高学年~高校2年まで
完全孤立していた時期が長いから
人付き合いは超苦手です。
まあ、そういう話もまた機会があれば、いつかお話ししたい。

今日はお休み貰ってたので(連休中は出勤してたから)
またmidiをちょっと進めました。
現在「おで森」の時刻曲(晴+雪)を全てつなぎ合わせる作業中。

メドレー風ではなく、フェードイン、フェードアウト方式です。
1曲ずつまたReverbやらPanpotやらをざっと見直してからmp3に
してるんだけど、やっぱり手直しが多くてなかなか作業が進まんです。
でも出来上がった時の嬉しさを考えると
もう今からわくわく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿