杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

サイト引っ越し作業中

2015-03-01 | ブログ
昨年はブログ引っ越しのお話をしましたが、
その際「OCNでお借りしているHPサービスも終了するのでどないかせんといかん」と
いうお話をしたかと思います。

時間の過ぎるのは早い物で、2015年2月28日終了、
という事を失念していたせいで 今更ながら
あわてて無料サイト(なるべく広告無し)を探しました。

探してTOPに出てくるのはFC2さんだけれど、
確かアクセスに時間がかかる、という話を聞いたからなあ…と躊躇。
とりあえず登録して試し置きし、
たまにアクセスしてつながり具合を試しつつ、
他の無料サイトにもいくつか登録して様子見してました。

初心者でも簡単に美しいレイアウトのサイトが作れる!
と銘打っている所は大抵 決まったレイアウトの中から選ばなくてはいけない仕様で、
htm.ファイルはアップロードではじかれる事がわかりました。

昔はもっと無料サイトがあったんだけどなあ、
やっぱりブログの方が需要あるのね。

多少重くてもFC2でなんとかなりそうなら、
改めて引っ越しのご挨拶をして回ります。
でもうちと相互リンクをして下さっていたサイトは、
もうかなり閉鎖された模様。
うちからのリンク、改めてページを作っても 自サイトは既に廃墟同然だから、
せめてブログのサイドのリンクに貼らせて貰おうか、とも思ってます。

ブログ自体も結構過疎化してんですけどねw

なお、前日YouTubeにupしたおで森動画は、mp3の形で昨日Googleドライブに置いているので一応サイトは「更新」してます。
「更新履歴」にはまだ記載していませんが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lonar)
2015-03-01 11:55:10
wiki形式(編集らくちん。例:http://seesaawiki.jp/lonar/)や
blog形式(SEO的にはこちら。例:http://lonar-midi.blog.jp/)にするのはどーですか。
返信する
悩む所ですねえ (釜井)
2015-03-01 14:40:02
今まで引っ越す度に、いい機会だから何かにつけて変えようか、
という衝動にかられてましたが
結局現在の超シンプル仕様が性分に合うようですw(なまけもの)

アイテムは全部Googleドライブに置く形で
文書ファイル数個置ければいいんすけど、
もはやこういうのは流行らないんでしょうねー。
返信する

コメントを投稿