杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

私の3DSと「FE~覚醒」についての雑談

2014-07-29 | アニメ・コミック・ゲーム
今日は私の愛機をご紹介します。

NTTフレッツ光限定モデル 3DSLLマリオシルバー。



丁度ポイントが貯まってたし、そろそろ3DSに手を出したかった事もあり 渡りに舟でした。
一番気になってたソフトは やはり 「神トラ2」。

初代の面白さが何年たとうが薄れない名作ですから。
そして、その面白さは 期待通り。

現在 遊んでいるのは 「夢を見る島」と
主に「FE覚醒」。
「マリオ」はたまに遊んで クリボーの餌食になってます。


以下、「FE覚醒」についてお話。
但し、ネタバレ交えますので
未プレイのかたは 読まない事をオススメ。



初回 ノーマルでクリアはしましたが、
序盤でガイアを取りこぼしたままだったので
ハードでやり直し。
「序盤」での鍵開けスキルはありがたい。
もちろん、敵が「宝箱」や「扉」の鍵を 必ず持っているんだけれど
ちょっとでも効率的に進めるのはスキルに頼りたい。

ただ、序盤ではありがたかった宝箱解錠スキルも
後半ともなると 鍵開けスキルを持つ強力キャラか複数育っていき、
ありがたみが薄れる事に。
屍兵とか遭遇戦では宝箱は最初からカラだし。

ガイアに関しては
他のキャラとの会話で 人となりを知るにつれて、
最初はあまり好きではなかった顔立ちも
(だからノーマルで取り逃しても「いいや」と
進めてしまった)
ちょっと可愛らしく思えてきたのが不思議。

すれ違い通信に出す時は、甘い薬や、手製菓子や、
高級菓子を最大限持たせて上げよう、と
今では思っているよ。

現在 配信チームをつぶしてまして、あと残ってるのは
「蒼炎の軌跡」のうち3チーム、「暁の女神」と「その他」を全部。
以上をつぶしなから、全キャラの好感度をMAXにする作業中です。

全キャラの相性を見てから、私が思ったベストマッチングをし、
次世代を出して それも全員 好感度をMAXにして
相性を見てから結婚、という運び。

強制イベントがある、クロムとスミアだけは
プログラマーという名の「神」の意志、と考え
既にルキアとシンシアが居ます。

現在「ギムレー」前にて放浪中。

一番注意しているのはヘンリー。
ノーマルクリアでは、確か一応全員の後日談が何らかの形で出たのに
ヘンリーは結婚しないままでいたら
「その後彼の姿を見たものはいない」的
ナレーションになっていまいました。
これは切ない。

結婚可能なキャラをくっつけたら、
最高難易度にチャレンジしたい。
さて、いつになるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿