杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

小ネタ雑談5連発

2014-07-30 | 日記・エッセイ・コラム
①昨日の単発休みは、久しぶりに
ウィステ(野田阪神)に行きました。
お昼はお好み焼き屋「三幸」さんで
ワンコインランチ(税込500円)春巻き定食。

ご飯はおかわり自由なんだけど、私はとりあえず少な目。
アツアツの春巻は2本なんで、出来ればもう1本欲しいなあ。
全体的に小さめでいいから。



②もう何ヵ月も、通勤電車で外の景色…どころか
同じ車両のだれも見ていない事に気がついた。
これはある意味 あかん事かもしれん。
3DSに集中し過ぎた弊害。


③職場の受付で 記帳の際、ボールペンの尻を勢いよく
自分の胸元にぶつけて芯先を出す人は
私に「メンタル!メンタル!」と
脳内アフレコされている事実を ご存知あるまい。


④もし、いよいよモスキート音か聞き取れなくなったら
自分はどうするだろう。
予想では、わからないままに延々とFCの耳コピーやってそう。
「自分にはこう聞こえるので」とか言いながら。


⑤先日 職場のトイレで 超忙しかったので
ちゃんと確認せず
ビデの付いてない手近なブースに座った途端
便座がびっちょり濡れている事に気がつき愕然。
開けっ放しのまま用を足してた、パートのおばあちゃんを
まともに見てしまった時よりも 大ダメージ。
気持ち悪さに終日テンション下がりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿