杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

(耳コピ)GB「カエルの為に鐘は鳴る」フィールドBGM→バトル中→やられた

2016-07-15 | DTM(ゲーム音楽)
(耳コピ)GB「カエルの為に鐘は鳴る」フィールドBGM→バトル中→やられた

昨夜ようやく形にしたので、ニコ動にupしてきました。

建物やダンジョンからフィールドに出た時のジングルから始まり フィールドBGM2回繰り返しの後 バトルジングル。
序盤、ティラミス姫を助けにミルフィーユ王国に行った際 兵士に不審者扱いされて戦闘になった時のを録音して採譜。
これ、解説にも書きましたが ゲームでは戦闘中のジングルが13回ほどもありまして ゲーム画面込みならいいのですが、ビアノロール画面だけで13回も続けたら 見てる人がイラッとくるんじゃないかと考え、6回にとどめた次第。

戦闘中BGMとやられたジングルの間も本来はもうちょい無音時間か長い。
でも画面なしでこのタメはきついか?と少し短縮。

オリジナル重視とはいえ、上記の箇所を独断で変えてしまい申し訳ない。
まあそれ以前に FCコピー曲をフェードアウドさせてる時点で あかんわけですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿