杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

毎日midiいじくってます

2010-06-09 | インポート
ご無沙汰しています。
6月に入って、ブログも本サイトのmidiも更新していませんが
midiだけは、毎日いじくってます。

現在
xbox360の曲(オーケストラ曲)を耳コピーしていますが
既に同時発音数の壁に突き当たって
どう妥協するか苦悶の日々です。


「strings」を、いっしょくたにしないで
出来ればバイオリンやビオラなどで
振り分けて発音させたい。
更に、リアルな人数分を演奏設定したい。

pan(同位)を真ん中の64にしておけば
正面から聞こえる感じになるのですが
出来れば、左右にpanして
いくばくかの音量差も付けたい。
reverbで左右に音を広げたい。
あぁ、トラック数が欲しい。

そういえば、以前PCエンジンの「天使の詩2」エンディングを
耳コピーした時も、結構同時発音数に悩まされましたっけ。


最近、FCを採る事が多かったので
トラック数は10も行かなかったんですけれどね。

「おで森」も時刻の曲とか 10トラック未満で事足りたと思います。

(確か、23時の曲が
1番トラック数を食ったような)

なお、現在の曲は、事情により
自サイトにはうp出来ないので
また動画サイトに投稿する予定です。

今の曲の投稿が無事終わったら
また「おで森」の時刻曲に戻るか
FCで、採りぞびれている 採りたい曲に戻るか。

現在の耳コピ進行状況は
感覚的に約80パーセント。
来週末までにうpしたい。

とりあえず
転職活動がうまく行かない毎日のストレスを
midi作りと6月24日からのモンハンで
晴らさせてもらおう、と思ってます。

・・・あぁ、新しい「仕事」が欲しい.
PC事務・受付・電話応対・お茶くみ・採譜・掃除・・・
使って貰えるなら、なんでも一生懸命
やるのになー。
「教員免許」って案外、つぶしがきかないのね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿