杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

(耳コピーmp3)FC「東海道53次」

2010-02-26 | DTM(ゲーム音楽)
1986年7月3日にサンソフトから発売された『かんしゃくだまなげかんたろうの東海道53次」より
『メドレー(タイトル→1面クリア→6面→おたみ登場→アウト→ゲームオーバー)』

あと、ワープ面、関所等の曲も耳コピーして
自サイトには置きましたが
こちらにあまりごちゃごちゃ置くのもどうか、と思ったので
メドレーのみ置いておきます。


最近、色々落ち着かなくて
じっくりmidiに触れる機会がなかったのですが
24、25日は2連休だったので
久しぶりに(相方の協力を得て)
PCにへばりついて、midi作業をしました。
といっても、上記のファミコン曲ではなく
以前耳コピー作成したオーケストラ曲の手直しだったので
満腹・・・とは行きませんが
それでも、ある程度じっくり作れた感があります。
なによりかにより 新しいワイド画面のモニターでの作業が
楽々だったのが嬉しい。
以前の17インチとは えれぇ違い。

--------------------------------------------------------------------
フエルト作品、少々滞っております。
来月受けるつもりのテストに向けて
現在作成をストップしています。
落ち着いたらまた再開しますので
なまぬるい目で見守って頂ければ幸いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、はじめまして。白本と申します。 (白本)
2010-03-08 15:38:22
BBSに書き込ませていただいたところ、エラーではじかれてしまいましたので、こちらに失礼します。

ゲーム曲集のなかのアリョールをmidi・mp3共に拝聴させて頂きました。
あのゲームを耳コピされている方がいらっしゃるとは思わず、色々感動しながら聞きほれていました。
衝動に駆られて、私も3面の曲を耳コピしたくなりました(笑)

オリジナル楽曲も、どれも綺麗な旋律で「いいなぁ」と思いながら堪能させて頂きました。
ありがとうございました。
返信する
白本さん 初めまして、ようこそ。 (kamai)
2010-03-08 22:28:32
BBSは(既に管理人の独り言場、と化していますが)同様の不具合が
今までも起こっていましたのでどうするか、
また考えたいと思います。
書き込むのに、お手数かけて申し訳なかったです。m(__)m

「アリョール」、聴いて下さって嬉しいです。
(オリジナル曲は、揃いも揃って
地味曲ばかりなので、お恥ずかしい限りで・・・)
私は「アリョール」のゲーム自体をご存知のかたが
おられた事にむしろ感動しました。(笑)
各ピースの絵面があれほど動かれると
目がおかしくなってきて
クリアする前にお手上げになった記憶があります。
白本さんも、耳コピ同志なんですね。
midiが昔より廃れてきている昨今、
同志の存在は嬉しいです。

こちらこそ、聴いて頂いてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿