杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

早く、早く おさまりますように。

2011-03-15 | 日記・エッセイ・コラム
携帯や、TVで毎日ニュースを見ています。
現在関西に住んでいますが
あの阪神淡路大震災の際には
西宮に住んでおりまして
マンションは 少々傾き
私自身、タンスの下敷きになりました。
布団かぶって、腕で受けたので
擦り傷と軽い打撲だけで済みましたが。


電話回線は、意外に速くつながり
次が電気。
しかし、水道・ガスがなかなか復旧せず
ポリタンクを自転車に積んで
すぐ前の学校まで、毎日 数往復しました。
お風呂も入れず、長い間気持ち悪い思いもし
その他の事でも 色々ストレスがかかりましたが
自宅崩壊して幼稚園や公民館、
学校の運動場等に建てられたプレハブに
暮らしていた方々のストレスは
その比ではなかろうと思いました。
1月。
しんしんと冷える室内。
食べるものがまともに手に入らない状態。
今まさに、被災地の方々は
その状態なんですね。
胸が痛い。

肉親が関東在住、
ネットでの知人が、宮城県におられます。
全員、とにかくも無事である事は確認できましたが
続々入る原発の暗いニュースに
毎日やきもきしております。

事態の、1日も早い収拾を、心より願います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿