杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

【YouTube投稿】ファミコン「いっき」【耳コピ】

2019-04-09 | DTM(ゲーム音楽)
"【耳コピ】FC『いっき』ゲーム開始→竹槍get→1基消滅→2基目消滅→しばらく生き延びる(効果音無)→3基目消滅→ゲームオーバー【midi】" を YouTube で見る


序盤とゲームオーバーになる部分のみ効果音を入れました。
序盤の2回連続死亡は正直ちょっとウザったい気もしますが竹槍を取ってしまうと私は結構リアルにこういう感じで死にやすいです。
さらに早目に2回死んでおいて途中効果音無しの曲だけにした方がいいかなとも思いました。

効果音有り無しには色々好みがあるでしょうが、私個人の傾向としてはFCは効果音有り、SFC以降のハードは無しが好みです。
これに関しては機会があればまた後日お話したい。
とりあえずFC耳コピに関しての傾向としては1回は効果音無しで、2回目は有りにしてゲームオーバー(クリア)という流れがです。

まあ「いっき」に関してはステージクリアすると主人公がこっち向いて声なく大笑いするだけなので、ゲームオーバーの音を入れるしかないんですけれどね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿