杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

軽く 近況報告です

2010-11-10 | 日記・エッセイ・コラム
ご無沙汰しております。
今年Xbox360にて「モンスターハンターフロンティア」が発売されて以来
そちらにのめり込んでしまい、まともに耳コピー作業ができていません。

DS「おいでよどうぶつの森」を始めた時も
時刻の曲等 採りたいがために
「通年はプレイするだろうな」と思っていたら案の定。


で、MHFも 多分 このままで行くと
通年はプレイしたいかな、という感じです。
某動画サイトには既にup済みですが
「タイトル」曲、「ランドセレクト」曲に ひと耳ぼれ。
戦闘曲も 場面に非常にマッチしたクオリティの高いメロディ。
耳コピーした曲がたくさん有りすぎます。

まぁ、どう工夫しても、在宅時間の少ない現在の仕事では
睡眠時間を削る以外に時間の工面を思いつかない現状。
・・・さて、どうしたもんだかw

まぁ、これ以上睡眠時間を削ったら
「寿命」に直にかかわりそうだから
隙間時間をとりあえず かき集めてみるか。

----------------------------------------------
以前、「コニシボンド」さんのコンテストに
フエルト作品を出品・入賞した話を書きましたが
実は 第2回コンテストが現在開催中でして
「ホビーランド」にて発表されている作品に対し
また、一般からの投票で入選が決まる、というしくみ。

今回は一人あたり2作品、と制限がかかっているので
2作品の出品を既に先月致しました。(出品は10月末にて締め切り済)

で、先日 知人が「投票しておきました」と知らせてくれまして
「ご好意は本当にありがたいですが・・・」と
それ以降の投票は ご辞退いたしました。

どんな低い票数に終わろうが、自分や知り合いに投票して頂くよりは
気分的にすがすがしい、と思うのです。

そこまで 堅苦しく考えなくても・・・と言って下さるかたもありますが
知らず知らずの内に、多分 自分を甘やかしている部分があるだろうから
気がついた事柄に関しては、自分自身に厳しくありたい、と
かっこつけてます。(^^ゞ

結果は11月末日。
カメラ画像はボケているし、フエルトの毛羽立ちも目に付きますが
やるだけやったんだから、悔いはなし!w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿