杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

スライムつまみでメタルスライム8つ重ねてみた

2013-09-20 | アニメ・コミック・ゲーム

今さら語るまでもないブラウザゲーム
「ドラゴンクエスト モンスターパレード」の
ゲーム開始待ち画面でのスライムつまみゲーム画面で
メタルキングが作れるのか・・・
気になっていたので、試してみました。

Metaru8_2

とりあえず8個メタルスライムを並べてみた。


で、2個+3個+2個+1個 で積んでる途中がこんなの。↓
Metaru7

ついでだから、スライムベス(オレンジ)と通常スライム(青)も
一緒に並べた。
King_3
あー、やっぱりキングには出来ないのね

せめて、達成感を少しでも欲しくて
王様3人作ったところ
King1

「プレイ開始までスライムで『絵』を描いてお待ち下さい」という
設定なのに、全く関係ないこういう事がすごく楽しいw

ちなみに本編ではレベル20。
一応船に乗って次の大陸には行きましたが
すぐ戻って緑の大地で酒場の「依頼クエスト」を地味に消化しています。

最初の大陸だから、経験値はごっつ低いですが
これもなんか地味に楽しい。

酒場での「依頼」がなくなったら次の大陸の依頼クエを
つぶして行くとするか。

2014.7.12 追記 「作成可能」とのコメントを頂いたあと再チャレンジしたところ
「上記スライムベスは作成できました」。
すみません。
詳細は「スライムベス再チャレンジ」にて。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベスキング・メタルキングは作れます。 (Unknown)
2014-01-08 12:09:03
おそらく普通のスライムと必要数は違うのかと思います
返信する
そうですか、それは失礼しました。 (釜井杏歌)
2014-01-09 18:21:11
「8つ」という固定観念にとらわれてしまって
色々試してみるのを 怠っていました。

また折を見て試してみたいと思います。

情報を頂きまして、どうもありがとうございました。
返信する
オレンジはなるよ (Unknown)
2014-05-30 20:55:28
上からぶつけてってみ
返信する
1月にコメントを頂いた折、再チャレンジして確認し... (釜井杏歌)
2014-06-03 20:49:46
確かにスライムベスは作れましたね、申し訳ない。

スクショも保存したので、
書けるようになり次第 訂正&お詫びの記事を書きたいと思っています。

今しばらくお時間くださいまし。
返信する

コメントを投稿