杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

最近の動向

2015-02-25 | 日記・エッセイ・コラム
昨年末に少々体の異常があり、病院が休診の為 年明けてから検査に行ってました。

また、同時期に会社の健康診断、受講必須の研修があり、
更に年末に歯の詰め物が割れて歯医者さんにも行かなくてはいけなかったし、
毎日飲む降圧剤も内科に貰いに行かなくてはならなかった。
更に、休憩時に大声で呼ばれて焦った拍子に膝を傷めたらしく、
それからずっと痛くて 歩くのも足を引きずる始末。

メンタルの弱さには自信があるわたくし、嫌な事がこんなに重なると本当に憂うつだった。

お正月も仕事でお詣り行けなかったからか?
正月過ぎたけれど地元の神社にはお詣りしてお札も頂いてお祀りしてますよぅ。

…まあ、癌検査はとりあえずクリア、
膝はレントゲンの結果 骨に異常は無いので筋を傷めたんでしょう、
という診断で 痛み止めの麻酔注射を膝にぶっすり打って貰った。
当日はまだまだ痛かったものの、翌日はだいぶ痛みが引きました。
(また少しずつ痛みがぶり返してきてるけど)
神経を麻痺させているるだけで、炎症は治ってきたわけではないので
極力座って仕事してます。

いつもは必ず立ち上がって応対してますが、座ったまま深々と頭を下げてる。
仕方がないとはいえ、すごく肩身が狭い感じです。
元々受付で立って応対し始めたのは私だから、同僚に面目ない。

ま、仕方ないね。

なにはともあれ、2月23日にしてようやく上記の用事が一旦終了しました。
やっと肩の荷がおりた気分。
あとは経過検査が春あたり。
―――――――――――――――――――――
最近、YouTubeにmidi動画を数個upしました。
ニコ動の転載ですが。
YouTubeなら、ニコ動にある容量制限も飛び越えてup出来るので
大きいファイルはYouTubeでupしようと思い、居場所を作っておいた次第。

今何をやってるか、とかはあんまりしゃべらない方がいいなと思ったので
作業が終わってからまたお話しましょう。
口にしてしまうとパワーが減ってしまう気がする。
やろうと思う事は黙って実行するのが私にはいい。
お百度参りも口をきくと効果がなくなるとか。

midiは続けてます。自分の力足らずに凹んだり鬱入ったりしていますが
ずっと片想いしていくんだろうなあ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は力なり (Lonar)
2015-02-25 20:40:02
自分の力足らずに凹んだ時は昔の作品を聴いて自分の成長を実感すればいいのです!

2007/07/19ばーじょん
http://lonar.up.seesaa.net/image/FF2_005_Old.mp3

最新ばーじょん
http://lonar-midi.blog.jp/archives/FF2_005.html

当時はこんなクオリティで満足していたのか、と、別の意味で凹むのはキニシナイ。
返信する
Unknown (釜井杏歌)
2015-02-25 22:33:25
私が作っているmidiもろなさんがおっしゃるような
成長が見えていれば、こんなに悩まないんですが。
抜け落ち・採譜ミスばかりが目について順調に凹んで
しまいます。
にんともかんとも。
返信する

コメントを投稿