杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「つかしん」ペットワールドアミーゴに行って来ました

2015-08-14 | まち歩き
前回の記事に書いたワールドビュッフェのすぐ後に入ったのが、このペットショップ。

フロア2階使用の結構広いお店です。
雰囲気のある木製の中央階段を上がると私が好きな この動物達がいる。


画像では分かりにくいですが、かなりちっこい。
そして大人しかった。

そのすぐ下に

これはかなりでかい。
そして上2羽は 思想に更けるかの如く
目を閉じて佇んでいた。
(多分寝てた)

ところが裏側に居たこの子は真ん丸の目を見開いて斜め後ろを凝視中。

そして値段が格段にお高い!
でもネットで一般価格を調べると、数十万が当たり前の種族。

鳥類はあまり飼いたいとは思わないのですが、フクロウ(ミミズク)は別。
あのホーホーという声も ちょっとしんみりするけど、心がなにやら落ち着き 癒される。

なので「月曜か○夜ふかし」の最後にも、ちょっと癒されてます。

あとペンションシュプールの玄関横のマークでもあるし。
(頭の両脇に耳らしき物、羽角があったと思うので、げんみつに言えばミミズクかもしれん。
でも「ミミズク」も「ミミズク」もフクロウ科なので大差ない、という記事もある)

どちらにしてもあの「森の賢者」のたたずまいは素敵です。

YouTubeで見た「フクロウのくうちゃん 水浴びから乾燥まで」の動画を貼って置きます。
http://www.youtube.com/watch?v=iyw6_lu3Y7Q&sns=tw @youtubeさんから

ただ、餌がマウスやコオロギやらなので、ドライフードじゃないんですよねえ。
まあ今の環境ではいかなるペットも飼えないわけですが。


因みにこのあとGEOをじっくり探索。
欲しいソフトが安ければ買おうかと思ってましたが、今回はパスしました。
次回に期待。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿