杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

(MHF)「歌の加護」をつけて「シャンティエン」へ

2013-10-25 | アニメ・コミック・ゲーム

本日14~16時の緊急メンテ明け、さっそくフレ+麻痺片手ラスタ2人で
シャンティエンに行って来ました。

現レベルは22という低レベルなのですが、
「歌の加護」(祈樹の泉に居る歌姫に歌ってもらう)をつけると
上がるレベルが+5、という噂を聞いたので
その検証目的。

因みに「シャンティエン」はこんな龍。
Shan1


とりあえずは、本日の「デイリー」の権利を受けての初回の結果。
Kekka1

Kekka2

あ、レベルの画像がちゃんと撮れてませんでした。
通例レベル1からスタート。
乙らず、20以内に討伐成功すると

討伐ボーナス +1
短時間達成    +1
生存ボーナス +3
      計+5ポイント。

今回はそれに祈り効果も、確かに+5つきました!

「デイリー」の効果(各ポイントup)がきれた5回目の結果がこちら。
Kekka3

Kekka4

Kekka5

ご覧の通りLv.1→Lv.51のスピードup。
G防具作成の素材が報酬に出やすくなるので
オススメです。

ちなみに歌姫の好感度は、一旦上げきってしまうと
現時点では下がりませんでした。
フカフカケーキを毎日上げに行ってみましたが
そのたびに「好感度は上がりきっているようだ」とのコメント。

以上、本日のシャン情報でした。
お疲れ様です。
Shan2
(緊急メンテの補償、それだけなんですか?さみしいなー)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿