杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「男子ごはん」カレーうどんを作ってみた

2015-06-11 | 食・レシピ
今までカレーライスの翌日などに、
通常のうどんより少し醤油とみりんをひかえたツユを作って合わせて
カレーうどんにしたりしてました。

が、番組で知った、カレーうどんの材料がシンプルで簡単なのに
太一くんがあまりにも(毎回)おいしそうに食らうので休日に作ってみました。

具体的な作り方、レシピは以下の通り。

男子ごはん「カレーうどん」レシピ・作り方

手元にワケギが無かったので
青ネギにしました。
鍋の状態。



ゆがいたうどん(うちはいつも乾麺)を器にいれ、カレーつゆを注いだ所。



いつものカレーライス用うどんよりも、正直 旨味というか味の奥行きはちょっと少なかった。
でも、昔お店で食べたカレーうどんは
確かにこんな味やった!と言い合いながら食しました。

カレー成分はカレー粉だけなのに、こんなにしっかりカレーうどんになるんだね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿