杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

マイクラ(Xbox360)やっと新天地へ

2015-06-12 | アニメ・コミック・ゲーム
先月来ずっと書いてました、最初のマイクラのマップはやっと(私的には)区切りがつきました。

トロッコ電車の終着点でマリオのコースクリア時の音楽と花火3発で ちょっと時間がかかってしまいましたが、
はるか下から打ち上げる事で目線のちょっと上に花開く形にした。


雪景色で見にくいですが、下に見えるのが発射台。
音楽が終わるとレッドストーン回路を伝わってパワー供給され、数秒後に発射。

(因みにモンハン抜けてからゴールドメンバーの自動更新も切っているので、とりあえず一ヶ月課金しなくては)

仕上がって即行、新しいワールドを作ってみました。

最近までに箱○マイクラも色々更新されたようですが、既存のマップには反映されないものが多いらしい。

新マップでのスタート地点は、お初にお目にかかるジャングル。
そしてココアビーンズ。
(最初バナナだと思った)


最初のマップではスポーン部屋にあった箱の中だけで(フレが)見つけたレアアイテム。

ジャングルではあちこちに生ってます。

「世界の種」というパスワード的な物をいれて新世界を作ると決まった形になりますが、面白半分に「マインクラフト」と入力してみると、火事まっさかりのジャングルから始まって仰天。
(火元を調べに行くと溶岩湖でしたw)

「かまいた○の夜」「弟○草」も入れて作りましたが海だらけでとうしようもなく、オーソドックスに誕生年月日が一番暮らしやすいマップとなりました。

勿論、大好きな雪エリア、砂漠エリアも広いので多分今年一杯はここで生活します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿