杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

最近の動向

2019-12-18 | 日記・エッセイ・コラム
前回ブログ(youtube投稿の「かまいたち」の曲)から3週間ほど経ちました。

12/15までは特に公私ともに色々あり(冠婚葬祭やら講習会やら)気分的にじっくり落ち着いて何かをする、という気になりませんでした(なれよ)

15日が過ぎたらまた色々再開しようと思っていまして、以前取り組んでいたmidiに改めて(ほんの少しづつ)取り組んでおりますが、折悪しく右手(利き手)中指を少々傷めました。
多分職場でのすげえ硬い扉を開けるのに、ちょっとずつ負担がかかっていたんじゃないか、と思っています。

お医者さんからもらった湿布をせっせと貼っているので少しずつですがマシにはなってきている模様。
でも、midi作業をしていると1時間超えたあたりから集中力が切れかかると同時に痛みが増していることに気づく感じ。
キーボード叩いてもマウスしてても使う指なんですもん。

現在耳コピmidiの残りはあと約21秒分。

こう書くとなんだかあっという間に終わりそうな感じがしますが、ところがこれがなかなかホネの折れる曲な上、白状すると私の苦手ジャンルなので超時間がかかっています。

苦手ジャンルだけれど、とても好きなゲーム中のとても好きな曲なのです。
なので、いつになるかわかりませんが、なんとか形にしたいとずっと思ってます。
(でも今頃鬼が腹抱えて笑っているかもしれん)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿