杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

(耳コピーmp3)「かまいたちの夜2」より「監獄島へ(仮称)」

2010-05-18 | DTM(ゲーム音楽)
2002.7.18「チュンソフト」より発売された「かまいたちの夜2~監獄島へのわらべ唄」序盤で流れる
「監獄島への舟BGM(仮)」です。
サントラ未収録の曲なので、正式題名はわかりません。

先日、お話していた通り なんとか600曲目をアップしました。
ここ数年、私生活でのストレスでテンションが下がり、
更新の速度も落ちつつありますが
それでも midiを完全に止めたら 心が空虚になってしまうのが
目に見えているので なんとかして続けたい、と思っています。


なお、キリ番曲は なるべく「かまいたち」関連にしたいと思っています。
「かまいたちの夜(1作目)」の音楽は、私にとって
「記念碑」とも言える衝撃的な作品だったので
これだけは、何年たっても「別格」です。

本サイトのmidi更新が最近「おで森」づいていますが
これはずっと前から「いつかは採りたい」と言っていた
「全時刻」のmidiを、きちんとやり遂げよう、と思ったからです。
「いつかは」の連呼では情けなさすぎる。

全時刻の「雪」「晴れ」が揃ったら
全曲つなげられたらいいなぁと密かに思っています。
何分作品になるんでしょうね。
それにしても、とたけけさんの才能はものすごい!

=======================================
最近、Xbox360のシルバーメンバーからゴールドメンバーに移行しました。
そして「クローズドベータテスト」に参加中。
・・・そう、かの「モンスターハンターフロンティアオンライン」です。
色々あって、うちのワンルームマンションには
昨日3台目のXbox360が入居しました。
(あ、1台は不具合の為 休業中)
身近な人達には「あほな部屋」という
ありがたい称号を笑顔と共に頂きましたが
これでますます居心地がよくなった、私の部屋。
(ますます寝返りが打てなくなったけれど)

現在、双剣使いのLv.5です。
今日も教官(NPC)と2人でイァンクック狩りを楽しんでいます。
限定防具が貰いたいので
テスト終了までにLv.10まで引き上げる!と決めています。

既に製品版の予約は完了しています。
原則、一人で行ける所までは
なんとか頑張る派ですが
広場でお目にかかったり
同行する機会ができましたら
どうぞよろしく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿