杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

またまた「ワールドビュッフェ(グンゼつかしん店)」へ

2018-03-12 | グルメ
レストランはここしか知らないんじゃないか!?と思われそうなほどここの記事ばかり書いている気がしますがまた行ってきました。



美味しくて安くて広くて品数が多くて制限時間無し。
ここは天国かっ。

現在中華フェア。
わざわざそれを狙って来たわけではありません、たまたま。

炒飯とミートボールの甘酢あんかけ以外中華ティストは見当たらないチョイス。
そして中身が見えにくい右側のお椀に注がれているのは、今回も白玉ぜんざい。
一つ覚えの様に、親の仇の様に毎回ぜんざいは仕留めます。

前回、デザート系の甘い物を最後にかためて食べたせいで食後にかなり気分悪くなってしまったので、今回はデザート系を分散させる事にしました。
なのでミニケーキやライチも一皿目から入れてます。


ポテトサラダが酸っぱ過ぎず 思いのほか美味しかったのでおかわり。
その左は生クリームをのせたコーヒーゼリー。
元々コーヒーゼリーは好きではないんですが、ここのはコーヒー風味がしっかりしていて香ばしく、ほどよい苦味があって美味。
そして画面から見切れている左手白カップの中身は

これも常連、ソフトクリーム。
前回までソフトクリームの機械横に置かれていた透明なデザート容器が白カップに変わっていたのはアフォガード(アイスクリーム+ホットコーヒー)を楽しめる様に、というお店の配慮らしい。
食後にアイスコーヒーを飲む予定の私はクリームのみにしています。

この時点で既にお腹いっぱいでしたが、食後のアイスコーヒーを取りに行った時に見たピザがあまりに美味しそうに焼きあがってたので1切れ。

コーヒーにはガムシロップを入れずに、ソフトクリームをちょっと入れてみました。
甘くて冷たくて見栄えが悪い(恥)。

もう少し待てば、クッキーシュークリームがお1人様1個頂ける時間でしたが、もう無理、ほんま無理。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿