杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

You Tube投稿「Xbox360『モンスターハンターフロンティア(初期の頃)』より耳コピ3曲」

2018-03-11 | 日記
【耳コピ】Xbox360『モンスターハンターフロンティア(初期の頃)』より3曲【midi】


タイトル曲、ワールドセレクト、メゼポルタ到着、と続く3曲をクローズドβテストの際に初めて聞いた時の感動を未だに覚えています。
「このゲームの曲をもっと聴きたい」と切実に思いました。
なので、βテストが終わって本格的に始動するのが待ち遠しくてたまらなかった。

いざ登録して始めてみると期待を裏切らない曲ばかりで、うきうきしながら録音しまくりました。

サントラには他の効果音が混じらないきれいな状態の曲が入ってたんだけれど、逆に臨場感のある場面や、サントラ未収録の曲も手元に残しておきたかったですし。

私が遊んでいた頃のフロンティアは「G」の頃で、当時所属していた猟団も既に存在しません。
もはや居場所が無くなった、と考えると寂しいですが遊んでいて楽しかったし色々な思い出も出来た。
下手くそながらその頃の経験が今遊んでいるモンハンワールドに活かせてると思いますし。
あの頃のハンター仲間と遊ぶことは全くなくなりましたが、この先ひょっとして他のゲームでバッタリ…という事があれば、それはそれで嬉しいと思います。
なにはともあれやってて良かったフロンティア。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿