杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

ポケモンGO始めてます

2016-07-23 | アニメ・コミック・ゲーム
厳密に言えば昨日(7/22)から、です。

オーキド博士よりなにやらスマートなポケモン博士。


キャラは女性だけれど、名前は性別不明な名前にしました。
そして初期ポケモンは水系ゼニガメ。

(聞くところによると、3匹の初期ポケモンをスルーして進めると、ピカチユーをget 出来る方法があるとか)

これで通勤時、買い物時に歩いてみましたが 初日は50匹ほどget。
ただ、
ダブりがあるので、同じポケモンで攻撃力が低いものは博士に郵送。
(「預り」ではなく、渡してしまう形。
もう戻ってはきませんが、そのポケモンのアメをもらえます。
そしてそのアメは強化に使います。)
整理すると、結局19匹にしかなりませんでした。

ただ、その後気がついたのですが
同じポケモンでも攻撃の方法が違う。
例えば、同じコラッタでも
 たいあたり(ノーマル) 攻撃力12
 ひっさつまえば(ノーマル) 攻撃力35
の2つのわざを持つものや
 でんこうせっか(ノーマル) 攻撃力10
 のしかかり(ノーマル) 攻撃力50
 
 でんこうせっか(ノーマル) 攻撃力10
 あなをほる(じめん) 攻撃力45

というワザ持ちもいました。

持ち物やショップを見ても「ワザマシン」はなかったのですが、こういうワザの設定をしているとなると、あとあとそれ的なものが出るのかも?と期待します。
(あまりややこしくなると面倒だけれど)

ポケモン・ストップ(以下ポケスト)は、結構こまかくいろんな所にあります。
そこではモンスターボールやらきずぐすりやらお役立ちアイテムが3~5個ほどもらえる。
時には「ポケモンのたまご」ももらえ、
「ふかそうち」に入れて極った歩数を歩けばかえります。



…あらー、なんというか…
うん、まあ無事に生まれてよかったね。

ポケステの他に、ポケモンジムもありまして、バトルはそこで。
早い話がイングレスの陣取り。
(このゲームのベースを作ったのが同じ会社だそうで)
バトルで勝ったポケモンがそこを守る形。
通ったジムを見てみると、CP (強さ)軽く千越えの強者ばかりでした。
…出遅れたねえ、日本勢。
(ジムの上でうごめいてるギャラドスを見て、中華街の正月風景を思い出しました)

とりあえず現在うちにいるポケモンは

イーヴイ、オニスズメ、キャタピー、クラブ、コラッタ、コンパン、ズバット、ゼニガメ、タマタマ、ドード、ドガース、ナゾノクサ、ナッシー、ニドラン(オス)、ニョロモ、パラス、ビードル、ピジョン、ヒトデマン、ポッポ、マダツボミ、ラッタ

君は言えるかな、ポケモンの名前~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿