杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

【耳コピ】スマホ版「どうぶつの森ポケットキャンプ(タイトルBGM)」【midi】

2017-12-29 | DTM(ゲーム音楽)
【耳コピ】スマホ版「どうぶつの森ポケットキャンプ(タイトルBGM)」【midi】


12月27日(水)に、You Tubeにupしました。
ゲーム自体、配信された次の日からずっとやってます。
今までの森シリーズよりも、できる事に制約があるけれど
ガッツリやろうと思えばやることはいくらでもあり、
のんびりやろうと思えばいくらでもゆっくり遊べる感じ。

季節に応じたアイテムの配布はあります。
動物達のお願いをかなえる事で、そのアイテムが作れる「もと」が手に入るので、たくさんパシリを頑張ればたくさんアイテムも作れる、というもの。
動物達の喜ぶサマはちょっとした和みなのでつい頑張っちゃう。

とりあえず今日の私はこんな感じ。


クリスマスはこんな感じでした。


ポケ森は今までと違って時間によって音楽が変わったりとたけけの曲が変わったり、ということはありません。
残念・・・ですがもし時間で変わってたら必死こいて採ってたかもしれない。

今回のタイトルは、今までの森タイトルのように
曲だけ聞いてすぐ聞き惚れる、というより
遊んでいるうちに段々染み入ってきて好きになった、という感じです。
自分のキャンプ場や、動物がキャンプしている場所のBGMも結構好きになりました。
ただ今回は今までの様なノスタルジックを感じて切なくなる曲は今の所はないかな。
ゲームのコンセプトかもしれませんね。

ゲーム期間が長くなるにつれ、フレンド達が次第にログインしなくなり、鉱山に入りにくくなってきています。
(5人のフレンドのヘルプが必要)
助けてくれるフレンドを新たに探さなくちゃいけないかなぁと思い始めているこの頃です。
(但し私自身いつまでやれるかわからない)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿