杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

今年もよろしくお願いします

2018-01-14 | 日記
本日は1月14日。
ネットで調べると「松の内の間はお正月の挨拶をしても良い」との事。
そして関西では今でも15日、とされる事があるそうなので

「あけましておめでとうございます。
  本年もよろしくお願いいたします」

と申し上げます。

以前お話しましたが、一般的カレンダーは当てはまらない職場ですので、
大晦日はシフトで休めましたが1日から4日までは通常勤務していました。
お正月に出たから、と言って特別手当がつくわけでもなし
ボーナス自体が無い会社なのでわびしい。
でも、お正月の早朝だれ一人いない道路をさっそうとチャリ飛ばしていくのは毎年結構楽しいもんです。

職場に着いたら、他部署のスタッフも普通に業務しているし、あまり特別感はありませんが。
ただ、全体的に輪をかけて忙しいのは当然のこと。

そういう感じなので、毎年お正月が過ぎても
「あれ、お正月もう過ぎたっけ」と一瞬とまどう瞬間が
年明けに数回あります。
それを考えると、おせち作ったり着物を着たり大掃除をしたり、という
気持ちを改められる行事の存在意義をヒシヒシと感じます。

5日にほとんど無人の神社にお参りし、お守りも頂いてきましたが
その数十分で一年の切り替えができたか、というと正直できてない気がする。

やはり年末年始の一連の面倒臭い大行事があって、1年の区切りを感じられるんでしょうかね。

でも今の会社に居る限り、そういう事ができるはずもなし。
来年までにそれに代わるささやかな年あらための行事が見つけられますように。

なにわともあれ、今年も耳コピーとゲームを楽しみたいと思っておりますので、よろしくお付き合いのほど願います。
(1月26日のモンハンワールド、予約済みですし楽しみ)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿