杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

塩スイカチョコチップス(ミスターイトウ)

2016-09-07 | グルメ
先日イオンモール(大阪ドーム)に行った際中にあるヴィレッジヴァンガードにも入り「塩スイカチョコチップクッキー」なるものを買って来ました。


うわ~見るからにあやしい。
ミスターイトウのクッキーはけっこう100均で見かけるだけあって、基本100円弱なんだけれど、これは200円ちょいでした。
開けるとこう。

3ブロックに分かれていて、きちんと密封されていた。
さすが通常の倍のお値段。

割ってみるとこう。

赤いねえ。
確かに赤くてチョコチップの部分がなにやらスイカの種にも見えてくる。
そういうこと?

ちなみに成分表示はこんな感じ。

スイカは「香料」ではなく、実物が入ってるらしい。
味はスイカスイカしてなくて、スイカの香りがほのかに鼻に抜ける程度。
そしてあっさり甘い。
お腹すいてたら一箱いっちゃう自信あり。

クッキーの中身は完全に乾燥していて(断じてしっとりではなく!)パサパサなのに、かじると口の中が(唾液ではなく)みずみずしく感じる不思議。
これは私だけではなく、一緒に食べた鯖管氏も同意見でした。

期間限定で、しかも賞味期限も短いですが 見つけたら食べてみるのも一興ですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿