杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

ただいま生活改善中

2014-11-13 | 日記・エッセイ・コラム
昨日お話しした、生活変革のお話。

ちょっと前にモンハンをやってた頃は5時間強、シクレとかひどい時は3時間切るとかいう睡眠時間でしたが ハンターを無期休業してからも なかなかダルさが取れず、せっかく時間が出来ても耳コピー作業が出来ていませんでした。

約3年に渡る寝不足の賜物かな?と思ったので、とりあえず5時間は確保するようにしたら 少しは楽になった。

これはいける。

で、ここ2週間ほどは0時半を目安に横になるようにしてますが 更に調子が良さそう。
寝つきが悪いのですぐには眠れませんが こうしてmidiも少しは更新出来る程度には回復してきた模様。

仕事のある日はなるべくmidiは諦めようとしてるので 気が急いてちょっとストレスもたまるんだけど、以前のように結局休みも寝込んでしまうよりはましかな、と自分に言い聞かせてます。

睡眠ってほんと大事なんだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿