杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「ドラクエビルダーズ」まだメルキド

2016-02-07 | アニメ・コミック・ゲーム
ネット(最速攻略Wiki)で見た部屋レシピのネタバレあります、ご注意ください。

前回「メルキドだけではなく、更に先がある」と書いてたにもかかわらず、
結局まだメルキドで遊んでます。
今、何をしてるかというと地下部屋を作成。

以前、拠点地下に穴を掘り 土壁2段のエリアを作って 扉と松明を置いたのに「部屋」と認識されずに頭を悩ませていました。
が、部屋の壁1面のみギリギリ拠点をはみ出ていたのがわかり、そこに土ブロックを置いたところ無事「部屋」になりました。

部屋を作ったものの、住民が一人も降りて来ないので 土の段々だけではなく ハシゴもつけ さらに反対側からも降りれるようにすると ぞろぞろ来訪してくれました。

で、どんな部屋にしたか、というと
「ファイアルーム」
(たいまつ、かべかけたいまつ、かがり火、ベンチ。)

自分が持ったたいまつの明るさ、確かに増してます。

ガラス越しに見えるのはまほう玉を置いた「すぐに壊れる部屋」。
置くとすぐにカウントダウンが始まり

このありさま。
誰得。
でも豪快に吹き飛ぶさまは、面白かった。

新しい部屋を作るとロロンドが 「よいではないか」とどこかの悪代官みたいなセリフを言って誉めてくれます。

鯖管氏が既にクリア(チャレンジも全クリでしれっと金トロフィーだった)したので、用事しながらチラ見していた私はバトルの予習する事ができました。
ラスボスに行くまでに、5段積みを如何に素早く出来るか、がネックになりそう。
なので、拠点前の空地で早積みの練習してます。
まあラスボス前に、ドライブゲーが特に苦手な私に あのステージボスが倒せるんだろか、はなはだ疑問です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿