杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

はたまた近況報告です

2011-05-27 | 日記・エッセイ・コラム
まずは お詫びとお知らせです。

6日ほど前、停電があったのですが
多分その時以来、自宅サーバーがダウンしておりまして
自サイトにつながっていなかった、と思います。
本日、異変に気がつきまして
鯖管氏のおかげで復旧致しました。
サイトに来て下さっていたかたがありましたら
ここにお詫びいたします。 



先週水曜~今週火曜、
Xbox360「モンスターハンターフロンティア(以下MHF)」における「狩人祭(入魂祭)」で
midi作成を断念して、MHFに集中していました。

時間と体調の許す限り、頑張って入魂しましたが
結局、我が紅組は負けてしまいました。

・・・まぁ、今回の狩人祭は 今までのものとは違う設定だったので
いい所もうーん、と思う所もありましたが
(正直、後者がヤマほどあった)
次からは また改善されるようなので
次回に期待!

で、昨日・今日と連休でしたので
久しぶりに1日はmidiに使いたい、と思っていたら
初日の昼間から、無性に頭痛いやら
だるいやら、でそのまま
ほとんど横になってました。
休み2日目の今日も、熱は無いにしても
頭痛とだるさで midiもゲームも
出来ませんでした。

私は子供の頃から、母譲りの?偏頭痛に悩まされてまして
大人になってから、鎮痛剤等の
市販薬を常用・多様するようになったせいもあるらしく
高血圧の為の偏頭痛も加わりました。

「偏頭痛」持ちのかたには 言わずもがなですが
「偏頭痛」の発作が本格的に起きると
鼓動と同じリズムで頭の片側を中心に
杭を打ち込まれる様な痛みがあり
嘔吐も激しく
横になっても のたうち回ります。

数年前に降圧剤を飲み始めてから
上記ほどのひどい「偏頭痛」はありませんが
嘔吐は相変わらずですね。

明日からはまた仕事。
あせっても仕方ない、今できる事をやるしかない、と
自分に言い聞かせつつ
あまり寝不足になり過ぎないように
休む事に致します。

(おまけ)
今夜は、カレーが食べたくなったので
野菜たっぷりカレーにしました。
ネットで「隠し味に太田胃散を入れるといい」と読んだので
興味本位でお皿に加えてみました。
(添付サジの15分の1?程度)
おーっ!めっちゃ後味さわやか!
いつもは一皿しか食べられないのに
今日は一皿半を、最後までおいしく食べられました。
勇者のかたは、ぜひお試しを♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿