杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

最近の動向もろもろ

2011-05-06 | 日記・エッセイ・コラム
ゴールデンウイークの初日4月29日より5連勤をクラってました。
元々、日祝・年末年始・お盆も 仕事休みになるどころか
逆に忙しくなる職種です。

子供の頃、一般的な仕事人は
平日の昼間働いて夜は帰宅する、という感覚でした。


夜も働く、いや夜こそ働く仕事の存在は
わかってはいても 実感としては 掴めていませんでした。

以前、夜間保育の仕事に従事した事もあり
世の中の別の切り口を ほんの少しですが実感しました。

大多数の人間が休んだり遊んだりしている間にも
休み返上して働いている人間があればこそ
世の中は成り立っているんだなぁ…という事。

もちろん頭や理屈では みんなわかっている事。

でも、実際にひと気が全く無い三が日や
ほかの日祝日の早朝など、
通勤路を駅まで自転車で走りながら
言いようのないわびしさと
だれも居ない清々しさと、妙な満足感に浸りながら仕事に行ってます。

どうせ、代休が貰えるんだろうって?
バカ言っちゃいけない。

うちの会社はそんなこじゃれた物をくれるわけがないのです。

余談ですが、昨晩 午前4時頃
気分悪くて目が覚め、そのままトイレに直行。
マーライオンよろしく、晩御飯の揚げ物を ・・・してしまいました。

結局 朝まで眠れないまま
リバースを繰り返し、そのまま仕事へ…

キツかったです(涙)

でも3人で 24時間勤務を回しているので
一人が倒れると 誰かが 高確率で仮眠無し24時間勤務になってしまう。

消化薬飲んで1日経った今は
なんとか落ち着いた模様。
以前から、体力が落ちると
油物や刺激物で嘔吐する事が
ありましたが、
またそのクチみたいです。

今年に入って、睡眠時間3~4時間で、
毎日 色々なものを詰め込んでいた
反動が来てしまったんでしょう。

とにもかくにも
早く転職したいです。

忙しいのは大歓迎なので
趣味レベルですが、
もし耳コピ経験が少しでも生かせれば嬉しいけれど
普通にPC事務関連も好き。

単調な打ち込み作業も大好き。

せめてもうちょい就職率がupしてくれますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿