杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

(耳コピー)ニンテンドーDS「おで森」より「エイブルシスターズ」BGM

2011-06-19 | DTM(ゲーム音楽)
2005年11月23日任天堂から発売された、ニンテンドーDS「おいでよどうぶつの森」より
デザイン屋さん「エイブルシスターズ」の店BGMです。
(訳すると「かのう姉妹」だね、というのはあまりにも有名なネタw)

「おで森」に関しては、
諸事情によりzipにてupしておりますので
お手元にて解凍して下さいです。


ハリネズミの姉妹、アサミ・キヌヨのお店ですが
最初の頃は応対してくれるのは活発な妹アサミばかり。

内気な姉キヌヨはずっとミシンで裁縫していて
話しかけても「ちょっとこれ仕上げなくちゃ」とか 言われます。

が、日数をかけて、根気よく話していると
その内 言葉数が増え
こちらを向いてちゃんとしゃべってくれるのが
けっこう嬉しい。

この店ではオリジナルデザインが作れるので
音符や楽譜を作って 森の通路に敷き詰めてましたっけ。

1年間通してプレイして、音楽を録音してから
放置しているので、
きっとラフレシアだらけになっているでしょうが
また別のバージョンでもでれば
やってみたい、とは思います。

音楽は、もちろん「とたけけ」さんがいいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿