杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

雑文(ブログのこととか)

2013-03-07 | 日記・エッセイ・コラム
ここ数日、ブログの更新が多いのは
通勤電車内や待ち時間・休憩時間などを利用して
携帯メールに独り言をつらつら打ち込み送信
帰宅後用事を済ませてから それを改行して整え
ブログで公開…という手段を取っているからです。


以前 通勤電車では、目を瞑るか窓外を見ながら
MP3プレイヤーで音楽をひたすら聴くだけでした。
今までの耳コピー曲を聴いて脳内で手直ししたり
最近では(アレンジの参考として)ジャズ系の曲だったり。
帽子を目深にかぶり、完全に自分の世界に
閉じこもっていました。

しかし、電車の中では
カチャカチャ音をたてたりして
周囲を不快にすることがないなら
(電話をかける事もないし
優先座席付近では控えることにして)
気をつけながら使わせて貰っても
いいかしらと思うこの頃。

実際やってみると思ったより書きやすい。
うん、このパターンはなかなかいい。

・・・・・・・・・・・・・
先日お話していたモンハンの覇種武器・防具の素材は
なんとか全て揃いました!
去年「ドラカナ」というヘヴィ・ボウガンを作成・強化するため
剛種ドラギュロスの「証」を全て使ってしまったので
改めて剛ドラに会いに行っておりました。
必要総数30枚。
ついでにHC素材も欲しかったのでHCクエにしました。
1回に1~2枚出たので18回連戦。

以前は原種ドラでも、いっぱいいっぱいでしたが
まともに食らえば即死する「ドラキック」も
なんとかバックステップでかわせるようになり
(100%ではありません)
うん、地道にやっていればきっと上達する。
他の事にも言えること!
と、嬉しく思っています。

あー、あとお金稼がなきゃなぁ。
「逆襲グラビ」、行ってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿