杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

リボン付きボールペン

2014-07-18 | フェルト制作
今日は久しぶりに「フェルト」のお話。

職場である受付には、常時2本の黒ボールペンが
備え付けてあります。
なんで2本か、と言うと 同時にお二人記入して頂く場合が
往々にしてあるからです。

ま、2本でも20本でも構わないんだけれど、
問題は 主に離席中に ボールペンが無くなってしまう、
ということ。



他の受付部署ては、ボールペンにヒモをつけている所もあるのて
あまり多発した際 ボスに「うちもそうする?」と尋ねたところ、
「流石にカッコ悪いから、それはやめよう」とのお言葉。

じゃあどうしよう?と考えた苦肉の策が
ボールペンをハデハデにしてみよう、ということ。

持って行かれるかたは ついうっかりだろう、
という前提での対策。

で、久しぶりにフェルトを引っ張り出しまして
リボンを簡単につけてみました。

型紙も何も無く、てけとーにフリーハンドで切ったものですが。



今回も接着には木工用ボンドを使用。
フェルトはフサフサモコモコなので
少し位のボンドは瞬時に吸い取ってしまいます。
なので、思いきって多目にどっぷり付けました。

<ahref="http://otogirisou.blogzine.jp/photos/uncategorized/2014/07/18/2014071810223500.jpg">


このデカリボン仕様にしてからは、記帳のあと
うっかり持って行きかけても気付いて下さってます。
やってみるもんだね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿