杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

(耳コピ)SFC『SDガンダム外伝2 円卓の騎士』より「フィールド」BGM

2015-11-19 | DTM(ゲーム音楽)
(耳コピ)SFC『SDガンダム外伝2 円卓の騎士』より「フィールド」BGM


これも以前にGMで採った曲ではありますが、GSで音色から全部作り直したい曲でした。
(GMの曲は総じてGSで作り直したいです。何度も言ってるか。)
なので、今回作り直せてなおさら嬉しかった。

形にして後 余裕があれば半日~1日は置いてから改めて聞き それからupしたい所でしたが もう気がはやってしまって即日投稿してしまいました。

サイトに置いてある、このGM曲は近々削除し、mp3のGoogledriveに今回のmp3を置きましょう。

このゲーム自体の話ですが、まだガンダムを名前でしか知らなかった頃、パッケージになんとなく興味をひかれて 買った中古ゲームでした。

「ガンダムが「乗り物」でなく デフォで生活してる世界って、いったいどんな世界観?」という興味だったと思う。

機動、いや起動してみてまずタイトル曲が壮大かつ切なくてツボでしたね。

FCのSDガンダムをプレイしたことも、ガンダムに関する知識も皆無だったので、ガンダム的な下地は無かったのですが それでも内容はちゃんと面白かった。

なにより「経験値」という物が無く、レペルアップは仲間が増える事によってのみ、というのがものすごく新鮮。

序盤にそこらへんのザコ敵を倒して
お手軽にレペルアップ出来ないジレンマは辛かったですが。

クリアするのには特に行き詰まらず、定番の「迷いの森」も小規模。
ただ、クリア後 ファ○通とかで 隠れキャラの存在を知り(まんまと、スルーしてまして)、また最初からプレイして 会っておきました。
隠れキャラは、レベルアップはしてくれるけれど 同行はしてくれないのが残念でした。
完全に和名だったので、多分スタッフとかだったんでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿