杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「あつまれ!ピニャータ」耳コピーmp3

2009-08-20 | DTM(ゲーム音楽)
8月10日のブログに画像付きで書いていますが
Xbox360の「あつまれ!ピニャータ」のゲームがかなり好きです。

1も2(ガーデンの大ぴんち)も両方ともプレイしていますが
2の方が操作性がいいので、主にプレイしています。

2の音楽は、まだ録音していませんが
1の音楽とさほど変わらない気がします。
ピニャータの庭の曲は、「ピーターと狼」を思わせるような
スケールの大きなオーケストラ曲です。

好きな曲も多く、何曲かは耳コピーしてアップしていますが
私が今の所とりわけ好きなのは以下の昼のBGMです。

(耳コピ)Xbox360「あつまれ!ピニャータ」より「昼のBGM2」


ゲーム内容については
1と2の 根本的内容はさほど変わっておらず
(クリアの目的設定は 1は荒れ果てた庭を蘇らせるため
2はペスター教授に消去された、ピニャータセンターのデータを
復旧させるため)
せっせとピニャータを呼び寄せ、
捕獲し、
住民にし
仲良しダンスを踊らせて子作りさせて・・・という内容。

始める前は「どう森」や「おで森」のような
牧歌的、のんびりゲームかと思いきや、
とんでもない!

ぼやぼやしていると、
サワーピニャータというお邪魔ピニャータが
食べると病気になるキャンディーをバンバン落としていくし
悪役ラフィアンは ゲロゲロと泥を吐いて
せっかく作った池を埋めていくし
悪の親玉ペスター教授は、
高価なピニャータを
惜しげもなくたたき壊していくし、
もう てんやわんや。

しかし、ピニャータ1体1体が、非常にかわいらしく
写真を撮ったり、色違いを作ったり
特技(芸)を覚えさせたり、と
やることがいっぱいで、なかなか飽きません。

360ユーザーで、かわいいもの好きなかた、是非遊んでみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿