杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

FC「マザー(休息)」耳コピーmp3

2009-08-18 | DTM(ゲーム音楽)
本日 自サイトにアップした「マザー」の曲です。
「休息(お母さんに好きな食べ物を作ってもらった時の音)」mp3
明日からまた連続勤務に入るので
なんとか今月2曲目をアップしたくて、短い曲ながら頑張りました。

自サイトのほうでの公開曲は
現在SFCは279曲。FCは225曲。
今のサイトを立ち上げた当初は
確か全曲SFCだった、と思います。
それも30曲程度。


数年してから、FCもなかなか素敵なメロディが多いなぁ、と思い
少しずつ耳コピーし始めました。
作り始めた頃は、正直言って
SFC曲の気分転換程度の感覚でした。
が、いざ、本気で対峙すると思いの外 奥が深い、というか
自分のそれまでのFC音色への認識の甘さをまざまざと思い知らされました。
ゲーム画面と共に耳に入ってくるノイズをそのまま再現するのが
如何に難しいか。
SFCにも、ノイズや音の曇り等はありますが
FCの比ではないと思います。
というか、いつの間にか
ノイズが FCの「味」と思う様になっている自分に気がつき、「変わったなぁ」と苦笑。
なんといっても、3音+リズムトラックで、あの聴かせる曲達を作り上げられた方々は
まさしく「天才」だと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿