杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

【ニコ動】フェルトでグラタン・ドリアを作ってみた

2012-12-15 | フェルト制作
【ニコニコ動画】【フェルト】グラタン・ドリアを作ってみた【ボンド】

先月11月7日に、ニコ動に投稿したフェルト作成動画です。
動画と言いつつ、また静止画を並べたものです。


これ以降、フェルトも音楽も投稿していません。
フェルトは数作品作っているし、midiも
少しづつながらも進めてはいます。
確か以前書いたと思いますが、
原曲重視の耳コピーではなく、
アレンジメドレーです。

アレンジメドレーは数年前に手を付けた「かまいたち」以来で
どこまでアレンジしておkなラインか、手さぐりで
進めている毎日です。

・・・いや、毎日でもないか。
ほとんど毎日やっているのは「モンハンF」だから。

モンハンは、デイリークエという毎日1回のみ受注できる
お得なクエがあるので、
「あー時間無いし、疲れているから
デイリーだけやって落ちるかね」とついつい
ログオンしてしましまう。
レベルの高い武器防具を作成しようとすると
ゲーム内での莫大な金銭が必要なので
お金に変換できる「ポルタチケット」がたくさん貰える
デイリークエは、かかせません。

私はCβT(クローズドベータテスト)の時から
ずっとモンハンに参加していますが、
これだけ継続している理由の一つが
段々わかってきました。

今まで10年以上midiを継続してやって来ましたが
どれだけ上達したか、という事が自分では
測れません。
まあ測りようがないですよね。
midi検定は3級だけれど、合格しても結局 机上の勉強に過ぎない。
それでは足りない。
「頑張ったら苦手なものでも 少しでも上達できる」という
実感が欲しいです。
ゲームは大好きだけれど、決してじょうずではない私が
モンハンで 段々高レベルのモンスを狩る事ができるようになったり
回避も以前よりは(あくまで当社比)出来るようになったり、という
上達の実感を感じる機会があるからじゃないのかな。

そういう経験をしていくことで
上達の測れないmidiも、
頑張って勉強し、曲数も積めば
きっと少しは上達していくに違いないという励みになっている事に
気がつきました。

ゲームとmidiは違う・・・でも、
きっと、少しは!という希望が持てる。
なので、midiで行き詰まり、凹んだ時でも
モンハンで気持ちの切り替えが出来る事もあります。

自分自身の心の扱い方を探りつつ、
今日も ちょこちょこクエを回しています。

------------------------------------------------------
モンハンFは元々、他のプレイヤーと力を合わせて
という部分が大きいクエですが
(十分な火力の武器とスキルのある人は、どんなクエでも
ソロクリアされているようですが)
私が普段 参加しているのは
もっぱら同じ猟団メンバーの方々です。

頼れる団長さんや、以前バレンタインデーイベントで
チョコをお贈りしたプレイヤーの方。
(初めて贈った時は、別猟団だったんですが、
その後うちに入って下さいました)
主に団長とご一緒することが多いですが、
もうおひとかたも そのかたのパーティーにアキがあれば
参加させて貰ってます。

でも両人とも、あまりにプレイヤースキルが高くて
気後れしてしまうのは、相変わらず。
それでも「かまいませんよ」と
笑って下さるのが、救いです。
いい方々に出会えたものです、助かるわー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釜井さん、はじめまして。と、新年あけましておめ... (クリマ)
2013-01-02 00:59:18
以前から、釜井さんのサイトにふらふら立ち寄ってファミコン音楽聞いていやされまくってるものです。

ファミコンがとにかく好きで…というかファミコンの曲聞くのがすきなんですが^^

陰ながら釜井さんを応援してます。
又ご迷惑でなければコメントさせてくださいね。

では、おやすみなさい。
今年も良い年にしましょうね☆
返信する
クリマさん、初めまして。 (kamai)
2013-01-02 01:18:35
こんな辺境の地へ ようこそいらっしゃいました。

ファミコンの音楽を聞いて下さっているとの事、
どうもありがとうございます。
応援して頂いている事も
心強いです。

文章より音符をいじくっている方が
自分には合っているようなので
きちんとしたお返事が書けないかもしれませんが
気が向いたらまたコメントを頂けると
とても嬉しいです。

お互い、いい年になりますように。
急に寒くなりましたので
ご自愛下さいませ♪
返信する

コメントを投稿