杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

【ニコ動】フェルトでご飯を盛ってみた

2012-11-11 | フェルト制作

10月12日にニコニコ動画にupしたものです。
白米は、白フェルトをちねりました。
ボンドをつけて、あまりしつこく指でこねていると
どうしても汚れが付着してくるので、
(手はもちろん洗ってから作業しますが)
固まってしまう前に、手早く指先で
こねました。
こういうめんどくさい作業、大好き。

作っていくものが、どんどん目で確認していける、というのは 達成感があります。 フェルトでちまちまと 地道に作っているので また「ニコ動」にupして、ブログでもお知らせしたい、と 思っています。 ------------------------------------------------------------------- midiに関しては、原曲重視の耳コピーをちょいお休みして アレンジメドレーにかかっています。 できあがるかどうかは不明。 でも、構成を考えている時も なかなか楽しいです。 電車待ちの時間とか、歩いている時間とか、 そういう事ばかり考えています。 数日前に、ちょっと背中から腰の筋を違えちゃいまして 長時間座っているのが苦痛なので midi作業も長時間打ち込みが現在キツい状況。 昨年から、指先が関節症で、 お医者さんに行って、普段の生活をお話すると 「パソコンとゲームのしすぎ」と断言されまして もちろん、どちらもやめるわけにもいかず、 痛みとハレをなだめながら なんとかきているのに、腰まで痛めるとは・・・ とほほです。 まぁ、腰の筋違えは 数日・・もしくは数週間すれば なんとかなるだろうから (身近にちょっと詳しい人がいてくれるので) 無理しない程度に ぼちぼちやります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿