杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

モンハン、かなりヘタなんですよ(汗)

2011-09-23 | アニメ・コミック・ゲーム
数週間の不在から戻りましてございます。

モンハンFのイベントが一段落したので、次の大型updateまで
できる限りmidiにかかろうと思っております。

ここ数週間、どっぷりモンハンに浸ってきて思う事は
客観的に見て どうやら私には向いていないゲームらしいという事。


ラスタと二人の時はまだ落ち着いて「待つ」事が出来るのに
他プレイヤーとのPTの際は「少しでも戦力に」とあせりまくり
無理なタイミングでも突っ込み、
結局粉塵を使わせる事になったり
乙枠を削ったりが関の山。

我ながら学習能力をどこへ置き去りにして来たか、と思うほど
敵モンスターの攻撃に当たりっぱなしの情けないプレイぶりなのです。

自分に足りない部分は せめて頑張りと努力と手間で、と
多少はカバーしてきたわたくしですが
今回は ちょっとやそっとの努力では カバーしきれない気がします。

昨晩、都合でセカンドキャラ(4・5鯖統合直前)にてログインしていたら
フレがログインされました。
モンハンでは、3人ほど その鮮やかなプレイぶりや 硬派な言動で
「私もこういう風になりたい」と 密かに憧れているかたがありまして
(現在3人とも猟団仲間)そのお一人のかたです。

で、2人で イベントのデュラガウア(HR22~)に行きましたが
まともに準備が出来ていず、砥石を忘れた上(分けて頂きました)
デュラには散々どつかれ 飛ばされ・・・

乙りはせず、なんとか討伐出来たものの
私はなんの戦力にもなれず 話しかけられてもまともにチャットで返す余裕もなく
色んな意味で 申し訳なかったなーと しごく凹みました。

メインキャラは数日前にHR400になり、やむを得ない放置時間が長いとはいえ
1年間通してプレイしていて このザマとは。

丸1日、心置きなく凹んだあと やっと
「1年前に始めた時よりは ほんの少しでも上達しているはず。
諦めずに継続すれば道は なんとか開ける・・・と実感できるまでは
細々でも続けよう」と思えて来ました。

ここで投げ出せば、このテのゲームやオンラインゲームそのものにも
二度と手を出さない気がする。

さすがにそれは悔しいし 後味が悪すぎます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿