杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

モンハンワールド「現在の装備(レベル14)とネルギガンテ」

2018-03-16 | アニメ・コミック・ゲーム
先日のブログに書いた通り、モンハンワールドではここ数日「ドドド3兄弟」ばかり行ってました。
が、それもそろそろ飽きてきたので(期間限定なのでそろそろ終わるし)、ウラガンキンの狩猟に出かけて腕と足の装備を作りました。

なんでウラガンキンの防具にしたか、というと これだけでガード性能が3上がる。
合計するとガ性5。これが最高レベル。
うん、かなり心強い。
これで通常攻撃はしのげる。
(ちゃんとガードできれば)

オトモアイルーの装備も、可愛さ重視→いのちだいじに。

そうは言いつつ頭防具がそれなりにかわいい。

ガ性5でテンション上がり、ネルギガンテに行ってみました。
βテスト時にランスと大剣で行き(無論ソロ)数回やって断念してまして。
なので成功確率は極めて低い、と踏んでチケットも使わず、動きを覚えるのが目的。

それにしても、武器防具の強化って大事ですね、当たり前やけれど。
なんとか狩猟できました。
ビギナーズラック。





武器強化にネルギガンテの宝玉が欲しい所ですが、とりあえずストーリーを進めたいので森でラフィノスにつかまりながら古龍の痕跡を探しています。

快適快適。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿