杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

不二家のケーキ(ホワイトデーのお返し)

2018-03-15 | グルメ
昨日はホワイトデーということで鯖管氏に不二家でケーキを買ってもらいました。

私だけ食べるのは嫌なので、一緒に食べる事が大前提なんですが、ホールケーキにすれば沢山食べられるけれど同じ味ばかりになってしまう。
で、カットケーキを3切れ選びました。


自転車の前カゴに積んだので、ひっくり返ってるんじゃないかと心配したけれど無事生還。

まず私の。
期間限定「苺のプリンショート」
 
てっぺんのプリン層のカラメルが香ばしい。
断面はこんな感じ。

見た目、ぷるぷるのプリンが結構分厚いんですが、フワッフワのスポンジ部分と相まって、合わせて食べるとプリンクリームみたいでした。美味。

鯖管氏が選んだのは「北海道なめらかチーズケーキ」

中央部分のチーズクリームがかなり濃厚とのこと。
あっさり味を予想していたらしい鯖管氏にはちょっとヘビーだった様子。
しまった、途中でケーキ交換すれば良かった。
気になるやん。

そして「焦がれミルフィーユ」

見た目すぐ壊れそうなのに、意外としっかりした堅めミルフィーユだったらしい。(だから自転車に乗せても無事だったのか)美味しかったそうです。

今月に入ってもう2回もケーキが食べられるなんて、今年はなんか一味違うぞ的な気分でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿